月9800円~専用サーバーレンタル プロ流のホスティング ProSRV

index.jpg 専用サーバーサイトマップ 専用サーバーお申し込み 専用サーバーProServer 専用サーバー見積もり

サーバ管理代行

 

専用サーバー管理代行サービス(マネージドサービス)は、メールアカウントの追加や、バーチャルドメイン設定等のルーチンワークはもちろん、サーバーソフトウェアのアップデート等、専門技術者の行う保守業務を包括的に網羅したサービスです。

なお、管理代行サービスをご利用いただくには、専用サーバーのOSにWindows, RHEL, CentOSのいずれかを選んでください。 その他のOSはサービス対象外となります。

 

サービスの具体的内容:

導入業務

時刻同期

インターネット時刻サーバを参照して正しい時刻を保持できるように設定し、また定期的にチェックします。

言語

日本語が利用できるよう、設定します。

 

インストールするパッケージの選択

サーバの役割に必要なソフトウェアを選択し、インストールします。

 

起動するサービスの選定

サーバの役割に必要なサービスを選定し、起動時に自動スタートするよう設定します。

 

スケジュールタスクの設定

日付や時刻をもとに実行すべきタスクを設定します。

 

ログファイルのローテーション設定

サーバへの各種アクセスログを一定期間保持し、不要なものを削除します。

 

ファイアーウォール設定

サーバの役割に応じて、通過させるべきパケットをあらかじめ指定します。

 

アクセスコントロール

サービスをIPアドレスベースでアクセス限定します。

 

随時業務

カーネルのアップデート

セキュリティー上、相当の問題があるとされた場合に、カーネルについてもアップデータを適応します。

 

ログファイルの点検

障害、問題、疑問があった場合に、ログファイルを調査します。

日次業務

・メールアドレス 追加・変更・削除
・FTPアカウント 追加・変更・削除
・ドメイン 追加・変更・削除
・USBメモリ
・ベーシック認証
・SSL証明書 取得・更新代行

月次業務

セキュリティー診断

サードパーティー製のサーバー脆弱性診断ソフト等を利用し、専用サーバーの安全性を客観的に判断します。

 

ハードディスク管理

ハードディスクの容量が十分か、月に一度確認し、必要な対策を提案します。

 

バックアップ

プロサーバーの提供する専用サーバーサービス内に格納されるデータの価値はプロサーバーが補償できる範囲を超えることが十分に考えられるため、お客様はハードディスク故障等によるデータ消失等が起きても損害がでないようにお客様自身にてデータのバックアップを行わなければならないものとさせていただいております。作成されたバックアップは定期的にお手元のPCなどに転送して保管してください。

 

サポート対象ソフトウェア・サービス・プロトコル

DNS
SMTP
POP
Virus Checker clamd
SPAM Filter spamassassin
HTTP
ログ解析 Webalizer
SSH
FTP
Samba
Netatalk
PHP
PostgreSQL
MySQL
その他インターネットサーバーとしての基礎的サービス群

上記についておおむねサポート可能です。

 

サーバー管理代行サービスに含まれないもの

コンテンツ作成・変更業務

プログラム作成

システム開発

データバックアップの保証

その他当社が専用サーバー管理とは関係が薄いと判断する業務


 

1つ前のページへ戻る

専用サーバーサービスのトップ

専用サーバーのProServer.jpホームページへ戻る