サポート範囲について
レンタル・セミハウジングしていただいている専用サーバーに関して、24時間365日の監視と緊急対応と、お困りの状況へのプロフェッショナルなサポートをお約束します。
管理代行サービスをご利用いただければ、プロフェッショナルマネージドされたサーバ運用が可能です。
サポートの範囲に含まれるもの
OSの基本動作と、ネットワーク接続までがサポート範囲となります。
非常時のサーバーリブートは24時間365日対応となっており、障害報告フォームよりご連絡いただければ即時に対応いたします。また、レンタルサービスをご利用のお客様の機器のハードディスク、その他のハードウェア障害が発生した場合には無償でパーツ交換いたします。セミハウジングサービスをご利用のお客様は、パーツ代金と作業料を後ほどご請求させていただきます。
電源リブート:24時間
緊急対応
(※) :24時間
※SSH、Windowsリモートデスクトップ接続(RDP)でサーバーへ接続できない場合、緊急対応の対象となります。
尚、接続不能の理由が、プロサーバー.jpデータセンターに起因しないことが明らかになった時点で、緊急対応を終了させていただきます。
運用サポート:電子メールでお答えします。 または、有料で管理代行サービスもご利用いただけます。
プロサーバ.jpのレンタルサーバー、ハウジングサービスには、サーバー運用や設定に関するサポートは基本的に付帯しませんが、電子メールによるベストエフォート型のサポートをさせていただきます。
例)バーチャルドメインを追加するにはどうしたらよいのですか?
等の質問はサポート対象外ですが、担当者の知識レベルの範囲内において、電メールにてお答えします。
root/Administrator権限:◎ お客様のみが管理します。
管理代行サービスをご利用いただければ、安心。
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